無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ほっかほか亭の期間限定メニュー。
 10月16日(木)から、ほっかほか亭で

期間限定メニューの発売がスタートしたようです。

「中華丼」と「皿うどん」の二つ。

どちらも野菜の具がたっぷりのヘルシーメニューなようです。







| HAPPY | | - | trackbacks(0) | pookmark |
野菜をおいしく保存するには。
 野菜は、新鮮な時に味わうのが、いちばん。

日がたつと、品質は低下しするし、栄養分も少なくなっていく。

そうは言っても、すぐに食べられない時がありますよね。

そこで大切なのは、野菜に合わせた上手な保存方法。

野菜というのは本来、育った環境のまま保存するのがベストだそうで、

野菜によっていろんな保存方法があるそうです。

冷蔵庫に入れた方がよいもの、よくないもの。

水分を与えた方がよいもの、よくないもの。野菜どうしの相性も

あるんだとか。食の小技というサイトに野菜についての

保存方法が詳しく載っていました。




| HAPPY | | - | trackbacks(0) | pookmark |
すき屋の「うな牛」。
すき家のメニュー「うな牛」。
なんと、うな丼と牛丼の贅沢な合体で、
う〜ん、どっちから食べればいいのだろう。
個人的には、牛丼からかな。
昨年つくられたメニューのようなので
味わった方も多いとは思いますが…。

サイトやブロガーさんのレビューです。

うなぎはもっと安物でペラペラなのではないかと
思っていたところ、身がふっくらとして脂ののったもの
だったため驚きました。

livedoorニュース

とろろもつけてみると、
うなとろ丼も楽しめてウマ〜

あさちんは今

期待せずに食べてびっくり!うまいよこれ!
ちょっと甘いけど

KandaNewsNetwork

この組み合わせはありかも。
とはいえ、期待しすぎは禁物かな。

こもぞうのひとりごと








| HAPPY | | - | trackbacks(0) | pookmark |
大阪のハンバーガーショップ。
アメリカンなハンバーガーショップを
最近よく見かけるようになりましたが、大阪でイチオシの店が、
大阪中央区、谷町六丁目、空堀商店街の近くにある
「ANY′S BURGER」です。店長が2ヶ月かけて自らつくったという
お店だそうで、店内はおもいっきりアメリカン。フィフティーズを
思わせる小物がぎっしりと並べられています。もちろんBGMも
フィフティーズ。そういう雰囲気が好きな人にはぴったりの
お店かもしれません。味の方はというと、個人的には、
あの有名なチェーン店よりもこっちのほうがおいしかった。
見た目のボリュームはそんなにないんですが、
ハンバーガーセット(サラダ、ポテト、ドリンク付き)で
おなかいっぱいになりました。

ブロガーさんたちの意見も、ご参考にどうぞ。

ソースはスパイシー系で肉厚なので見た目は小さめだけど、
意外におなかいっぱいになりました。このアメリカンな雰囲気が苦手でなかったら、
一度試してもらいたい味です。

関西食べある記

ちょっと、待たされても、こんだけ納得いく美味しいのを出されると
何も言えません。

美と癒しと食のカリスマ


出来たてはやっぱり美味しいし、¥500という値段はかなり頑張ってる。
でも味としてこの店ならでわな個性が薄い気がするなぁ。

日常の履歴



| HAPPY | | - | trackbacks(1) | pookmark |
心斎橋の焼き鳥屋さん。
ランチ代をできるだけ、おさえたい。
今のご時勢、多くの方がそんなことを考えているのでは
ないでしょうか。
そんなニーズにマッチしたのか、お昼時に
満員になってる焼き鳥屋さんが、大阪心斎橋に
あります。ここのメニューは、すべて500円。
しかも、ご飯・みそ汁のおかわりがOKです。
名前は「一夢庵」。場所は、心斎橋のラーメン店「一風堂」の
隣のビルです。

夜もにぎわっているようですが、
ランチタイムにしか行ったことがないので、
ブロガーさんたちの記事をご参考に。

「一夢庵名物 鶏もも焼き」で〆てみることにしました。
味付けはオーソドックスに塩だれで注文しました。他の味付けは、
わさび風味やイタリアン、梅ソースなんてのもありましたよ。
最後の〆にしてこのボリューム!独特の風味がなんとも言えず良いですね。

「ぐるめ流」さん

おかずの付け合せこそしょぼいですが、鶏肉は500円ながら臭みも無く肉厚で、ライスと味噌汁のお代わりも一度だけ可能と、大繁華街である心斎橋エリアのワンコインランチとしては破格の内容と言えるでしょう。

「B級的・大阪グルメブログ」さん

値段、量からしても満足度は高いのではないでしょうか。

「くいしんぼう手帳」さん












| HAPPY | | - | trackbacks(0) | pookmark |
激辛?メニュー
麻婆豆腐とカレーが合体した「麻婆カレー」が、
松屋の新メニューとして登場したそうです。
辛いものが苦手な私は、レビューできません。笑

双方の長所がうまく引き出した感じ。一口目はそれほど辛くないのですが、
あとから猛烈な辛味が襲ってきます。

GIGAZINE

とくにひねった所は無くって、単純に松屋の既存のカレーに
麻婆豆腐を投入しただけなのですが、
カレーの味がまろやかになって、うまくマッチしています。

たかたかのファンキーエブリディ

今日お昼に食べた麻婆カレーです。
明日から松屋で全国展開・・・案外美味しいです。
とてもくせになる味かも・・・何かをかけると・・・

shige日記


| HAPPY | | - | trackbacks(0) | pookmark |
阪神ファンのお店。
今日のランチは、大阪・地下鉄四ツ橋線
四ツ橋駅の近くにある、「つみれ」というお店へ行きました。

駅の近くでうろうろしていて、「たこ焼き、つみれ」の看板を見つけて
そこへ行ったんですが、ランチメニューにはたこ焼きらしきものはない。
ま、いいかと思って中に入るとびっくり。阪神タイガース一色でした。
選手の写真をはじめ、サイン色紙、ペナントがぎっしり、
虎の会と書かれたプレートのようなものも置かれていました。
私設応援団でもつくられているのかもしれませんね。
自分はタイガースファンでなくホークスファンなので、なんにも
感じませんでしたが、タイガースファンなら、ここに
いるだけで楽しいんでしょうね。もちろん、テレビも置いてありますし、
夜はファンが集まってわいわい騒いでるんじゃないでしょうか。
のれんにも「たこ焼き」と書かれているので、メインはたこ焼きなのかな。
鍋料理も味わえるようです。
「つみれ」の場所は、地下鉄四ツ橋駅の北側の改札を出て左の方向へ
行けばすぐに見つかります。駅に隣接している四ツ橋ビル地下センター内です。
| HAPPY | | - | trackbacks(0) | pookmark |
粉もんは、これです。
「くいだおれ」の閉店など、古いもんがどんどん
なくなって、様変わりしていく大阪。
新しくなるのはいいんですが、なんとなく街全体に
活気がなくなってきました。でも、おいしいもんは、
まだまだ元気です。

大阪といえば、粉もん。その代表がたこ焼きです。
私の味覚はグルメなんて領域に達してないので、
個人的な好みになりますが、大阪城公園内の屋台の
たこ焼きはうまい。道頓堀の有名店に負けていない
気がします。
そして、イカ焼き。大阪でいうイカ焼きとは
イカの丸焼きではなく、粉もんのイカ焼きです。
これはなんといっても阪神百貨店内のお店がおすすめ。
大阪へ来たらぜひ、一度おためしください。


| HAPPY | | - | trackbacks(0) | pookmark |