無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
タコミックス丼、大阪肥後橋。
今日のランチは、フリーペーパー(なんだっけな?
ピタパ関連のフリーの情報誌)の切り抜きを持って、
大阪肥後橋へ。「げんてん」というお店へ行きました。
このお店、明石焼のおいしさを大阪でも
味わってもらおうとOPENした「明石焼・一品料理」の
お店。お昼のメインは海鮮丼です。味わったのは、
そのフリーペーパーにおすすめメニューとして
載っていた「タコミックス丼」です。韓国風味のタコに
ミックスされているのは、醤油漬けイクラとマグロ。
おつゆ代わりとして「だしにつけられた明石焼」が
セットされていました。ボリュームもあるし、これで
780円は、かなりおトクな感じ。
他のメニューとしては、680円のまぐろ丼、イクラ丼
そして880円のうなぎミックス丼がありました。
もう少し味わいたいという方のために
それぞれ大盛りも用意されているようです。
海鮮丼が好きな方にはおすすめです。
場所は地下鉄肥後橋下車、土佐堀一丁目、
三菱重工ビルの向かえにあります。

食べログ「げんてん」

ブロガーさんたちのブログ評

だいたい何でもそつなくオイシイよ。
(旨いもん三昧やん)

う〜ん、ふわふわ柔らかくて、口当たりがすごくいいです
(グルメと旅 プレイバック)

大阪で食べる明石焼きの中でもトップクラス!?
(自堕落的大阪食べ飲み歩記)

俺は明石方面に住んでいたこともあり、明石焼にはちょっとうるさい。
その俺が認める、旨い明石焼である。
(人生気まま、B級グルメでいきましょ!)

こういうの読んでると、明石焼、もっと
食べたくなってきた。今度は、夜、行こう。

| HAPPY | | - | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Trackback
http://kore-eeyan.jugem.jp/trackback/103