無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
新婚さんの満足度。
テレビ、「深いい話」より。
テネシー大学の心理学科で、どういう組み合わせの新婚さんが
結婚後の満足度がいちばん高いかを調査したそうです。
A、夫も妻も「美男美女」の夫婦
B、夫が「美男」で、妻が「う〜ん」の夫婦。
C、妻が「美女」で、夫が「う〜ん」の夫婦。
D、どちらも「う〜ん」な夫婦。

いちばん満足度が高いのは、C。キレイな妻に対して
夫が献身的になり、とてもうまくいっているという結果が出たそうです。
いちばん低いのは、Bで、いくら妻が献身的になっても、
夫が浮気を繰り返すというパターンが多く、満足度が低いとか。
日本では、どうなんでしょうね?同じ結果かな。

ただ、この調査は、「美男美女」というはかりで
分けただけだから、なんとも言えませんよね。
年齢の差とか、によっても違うだろうし、結婚した年齢に
よってもかなり違いが出てくるのではないでしょうか。
あと、収入の差というのもありますよね。
夫より妻の方が収入が多く、その差が
あまりにも大きいと、うまくいかない、とも言われていますが。

| HAPPY | TV | - | trackbacks(0) | pookmark |
おじさんのためのドラマ
テレビドラマといえば、若い世代に
ターゲットをしぼったものが中心ですよね。
そんな中、「無理な恋愛」というドラマが
スタートしました。主人公は、元バンドマン、現在は
役員待遇の音楽プロデューサー。
若い頃は、もてはやされ、金も名誉も、そして家族も
手に入れた。ところが今は、音楽をプロデュースしているものの
流行のサウンドにはついていけない、家族とも別れバツイチの独身。
お金や地位はあるものの、なんとなく満たされない日々。
そんな主人公が、あるとき、25歳年下の女優と出会い、一目惚れ。
自分の人生観が大きく変わっていきます。

この主人公の設定のような人は、ほとんどいないとは
思いますが、家族の事を顧みずに離婚してしまった、
一生懸命働いてきたけど、なんか満たされない、
そんな方が見ると楽しめるドラマのような気がします。
おじさんだって、がんばろうよ。そんなことを
問いかけてくれる、ドラマのように思いました。

火曜日22時からフジテレビ系
「無理な恋愛」

| HAPPY | TV | - | trackbacks(0) | pookmark |
KAMEN RIDER
仮面ライダーといえば、おじさん世代にも
懐かしいヒーロー。アメリカでリメイクされることが
決まったようですね。
仮面ライダーはいろいろシリーズがあるようで
その中から『龍騎』を選んだとか。う〜ん、
このシリーズ、知らないな〜。
日経トレンディネット
| HAPPY | TV | - | trackbacks(0) | pookmark |